江釣子ライオンズクラブメンバーによるコラムやお知らせ

We Serve われわれは奉仕する
ライオンズクラブ国際協会2R2Z 332-B
江釣子ライオンズクラブ

ふれあいニュース

第4号 通算348号 2019年10月号

高橋政輝ライオンの顔写真お月見

L.高橋政輝

寄稿の文章を考えている今は、まだ残暑が厳しく秋の気候とは程遠い蒸し暑さの中です。10月には、この暑さが和らいでいることを願うばかりです。

秋になると、日に日に夕暮れが早くなり仕事が終わるころにはお月様が顔を出していることが増えます。

すすきが揺れる中、満月が顔を出し、ウサギの餅つきを眺めながら杯を傾ける、風流があって好きな情景です。

中秋の名月と言われるように秋の夜空に見える月は一年を通じて、一番きれいに見えます。大気の状態や、月の高度の関係からなそうです。

月の魅力、人類の挑戦、今年は、アポロ11号が初の月面着陸をしてからちょうど50周年。先日、インドが世界で4か国目となる月面着陸を試み、残念ながら失敗に終わりましたが、民間でのロケット開発も進む中、月までの宇宙旅行が出来る日が来るのも、そう遠くない未来の話になってきているように思います。

私事ですが、10月末は妻の誕生日です。月旅行は無理ですが、月の土地をプレゼントしようかと思っています!

ルナエンバシージャパン社が月の土地の販売を行っています。ネット購入1200坪が¥27,000でお買い得!

妻が喜ぶかどうかは別としてですが(笑)

お誕生日おめでとうございます

渡邊和美ライオンの顔写真

10/12
L.渡邊和美

藤﨑信男ライオンの顔写真

10/12
L.藤﨑信男
<< 9月号へ
このページのトップへ戻る